top of page
検索

【DB】米海軍空母、北エーゲ海で飛行作戦を実施


Photo アドリア海 - ニミッツ級航空母艦USSハリー・S・トルーマン(CVN75)の飛行甲板から発進する、ストライクファイター飛行隊(VFA)34の「ブルーブラスター」所属のF/A-18Eスーパーホーネット(2022年2月20日撮影)。By: Petty Officer 3rd Class Abbigail Beardsley - 米海軍第6艦隊公式HP


US Navy aircraft carrier conducted flight operations in North Aegean Sea

2022/3/7 DEFENCE BLOG


米海軍は、ニミッツ級航空母艦USS ハリー・S・トルーマン(CVN75)が3月4日から5日にかけて北エーゲ海で固定翼飛行作戦を実施したと発表しました。


トルーマンは、ハリー・S・トルーマン空母打撃群(CSG)の旗艦で、タイコンデロガ級誘導弾巡洋艦 USS San Jacinto(CG 56)、アーレイ・バーク級誘導弾駆逐艦 USS Gonzalez(DDG 66)、USS Cole(DDG 67)、USS Bainbridge(DDG96)、USS Jason Dunham(DDG 109),USS Mitscher(DDG57)とともに、3月4日から5日にかけて北エーゲ海で固定飛行を行いました。

ノルウェー海軍フリドヨフ・ナンセン級フリゲートHNoMS Fridjtof Nansen(F310)、イタリア海軍ベルガミ級誘導弾フリゲートITS Carabiniere(F593)は、NATO強化航空警察任務を支援し、NATO同盟の防衛を強化しました。


第8空母打撃群司令官カート・レンショウ少将は、「北エーゲ海での航空警備の強化は、NATOが既存の能力を共有し、プールする能力を継続していることをさらに示すものです」と述べました。

また、「私たちは、かなり制限された海域で空母をダイナミックに活用することが可能であることを証明することに着手し、そうすることで同盟国に対する米国の永続的なコミットメントを実証した」と述べています。


トルーマンと乗船した第1空母航空団は、新たなミッションに対応し、潜在的な敵対者を抑止し、同盟国やパートナーを安心させ、安全を強化するために機動することができる本質的に柔軟な海軍部隊を提供します。


「トルーマンと第1空母航空団は、エーゲ海北部でNATOの航空警察任務を支援するための固定翼飛行作戦を実施し、戦域全体でダイナミックに行動する能力を実証しました」とトルーマンの指揮官であるギャビンダフ大尉は述べました。

「このチームは完璧なパフォーマンスを発揮し、NATOへの鉄壁のコミットメントを明確に示し続けることができました」。


ハリー・S・トルーマン空母打撃群は、海洋の安定と安全を維持し、欧州とアフリカにおける米国、連合国、パートナーの利益を守るための海軍作戦を支援するため、米国第6艦隊の作戦区域に予定通り配備されています。


原文は以下(英文)


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page